オーディオ周りが落ち着いた

>去年の秋ぐらいに猛烈にステレオミキサーが欲しくなってヤフオクアラートとかに登録してたんだけど、全然物が出る気配がない…。
ミキサーは諦めて、頭を切り換えてアンプというとバラコンの世界で高級オーディオってイメージがあるけど、以前、友人の家で手軽な価格のアンプを見たことがあるので。
で、選んだのがコレ
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/MA-500U(S)
入力端子が豊富なのがいい。
で、画像は自分の目の前の機器の配線図。

実際はPS2も繋いでいるんだけど、やっぱりギタフリやる時に気になったので実質使ってない。パフェ95%が90%に減る感じで。
使い方としては光とアナログを混在できる切替器って感じかな。
スピーカーは7年ぐらい愛用しているONKYOのGA-70Aってやつ。長年使っているのにつまみにガリ音がのらないのがいい。で、入力2系統ミキサーってのが便利。

これを機に光オーディオケーブルも購入。
PC2にMP3をうつして普段の音楽再生はPC2へ。
電器屋のミニコンポエリアでHDD搭載コンポを見るたびに、MDいらないからLANポートあったらなぁとか思ってたんだけど、それってPCでいいじゃんって結論に。
サブマシンを音楽再生専門にてのは99年ぐらいから考えていたけど、ここに来てようやく落ち着いた感じ。8年越しか。

HDDレコも含めてようやく音のソースが一本化できた。あ、携帯プレイヤーはのぞいて。
でも、入力ソースによって音声レベルを設定したかった。この辺は妥協点か。

PCの音源もUSBにしたので、これでノイズが減ってるはずと、スピーカーのボリューム上げたあとに気がついたけど、同じスピーカーにメインマシンがアナログで繋がってたわw

多少妥協しつつもひとまずは完結。

このスペックに2CHか3CHのミキサーとLANポートがあったらものすごい名機だと思うのに。(LANは操作用で。入力ポートごとのレベル調整とかグライコとかあったら最高なのに)