Serani Poji

>年末からかなりヘビーに聴きまくっているのはSerani Pojiの曲だったりします。これ、1年か1年半ぐらい前(ひょっとしたらもっと前かも)に友人から進められて聴きはじめ。最初のうちはあんまりピンと来なかったものの、手持ちのMP3をシャッフルで聞いているうちに、「いいな」って思う曲が出てきて、MP3プレイヤーにアルバムを入れて聞いていたら、じわじわ来ましたよ。秋ぐらいにマキシシングルを購入。で、年末年始はずっぽりハマリ中毒に。
正月の物欲マックスの時にもっていないアルバム注文ですよ。
それが、今日届いた。
んー、でも聴いてみると好きなのは先に買ったマキシに入っていたような。でも、コレは中毒性が高いので、聴いているうちにツボりそうな。
でも、セラニって04年に休眠宣言してんだよね。聴いたことないのはあとリミックスアルバムのみ。リミックスって一般的に地雷っぽいんだよね。
http://www.seranipoji.com/blog/
↑公式web。ディスコグラフィーから試聴もできます。
今回買ったアルバムはオチャメカンってのだけど、1枚勧めるとしたら、ワンルームサバイバルです。
ジャンルは不思議系テクノポップ(?)
http://www.seranipoji.com/blog/sound/sound.cgi/onRoomSurvival.mp3?type=mp3&sound=2nd_01
↑アルバム表題曲。ワンルームサバイバル。

http://www.seranipoji.com/blog/sound/sound.cgi/spiralRemix.mp3?type=mp3&sound=2nd_10
↑自分が好きなの。インスト(?)

しかし、鬼のようにリピートしたのに、ボーカルが途中で変わってたのはさっき知ったw