恐怖((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日、ものすごい怖いことがあったんですよ。
最近、PCのカスタマイズをいろいろやってたりするんだけど、ちょっと前から使っているスパムメール対策のアプリ(Spam Mail Killer)設定をちょっと見直したんですよ。
そしたら、スパム全然来なくなったーヽ(´∀`)ノ
とか思ってたんですよ。
で、ふと、削除リストを見ていたら、ヤフオクの取引相手のメールが削除されてたーΣ(´Д`ズガーン
やべーよ。まじで。
昨日着信のメールで良かった。これに気づかなかったら、マイナス評価だったよ…。
で、削除理由が「禁止リスト@差出人の (******@nifty.com) が Return-Path: に含まれる」(メアドは伏せ字)だった。なにしてるんだ自分ー!
前回、その取引先から来たメールの件名が空白だったから、ぬぼーっと禁止リストに入れたっぽい…。
設定を直して、取引相手の指定口座に振り込み依頼を。そしたら、イーバンクからの依頼受け付けメールが削除されてたーΣ(´Д`ズガーン
削除理由をみると、「削除理由 : 指定アドレスが To: に含まれない」えええ?
ヘッダを見てもToはちゃんと自分のアドレスが入っている。
もいっかい、設定を見直してみる。
そしたら、Toの許可アドレスに自分のアドレス入ってなかったーΣ(´Д`ズガーン
つまり、自分宛のメールはすべて削除対象だったわけですw サブの転送アドレスだけ通してたw
どうりで丸1日メールが来なかったわけだw

…という、恐怖体験でした(汗
うっかりさんはこういうソフト使わない方がいいかもw (うっかりさんは添付の実行ファイルを危険と知っててうっかりクリックしちゃうかもですがw)

あ、小中学校からの友人のK氏からのメールは受け取っています。