iTunesをネットリモコン

>一昨日ぐらいから、iTunesをコントロールするアプリを組んでますよ。
iTunesをコントロールするアプリはいくつかあるものの、自分が目指しているのはLANで繋がった他のマシンのiTunesをコントロールしつつ曲名を取得するって感じですよ。
これが完成したら自分的にすげー便利。
技術的な問題点は3日ぐらいググりまくったり、2ちゃんで質問したりしてクリア。
しかし、自分の考えた仕様がめんどくさくて全然進まない…。
そのめんどくさい仕様ってのは、ボタンとかラベルの位置をカスタマイズできること。
コンポーネント一個おくたびに、「これは変数に入れるか、直にiniか」とか悩んじゃって進まない。
コンポーネントを配置しまくってからコーディングする方法に切替…。でも、作業が山積みになるだけであんまり効率の良さに繋がってないな…。
前の音出すプログラム作った時は躁状態でハイパー化してたサクサクすすんだけど、今回はダメだ。ゆっくり作るしかないかのぉ。
しかし、ブランクが長かったのと、以前作ったソースが消えてるのが相当痛いな。オーバーレイドとかオーバーライドとかオブジェクトの動的制作とかオブジェクト指向的なソースを書いていたのに…。
Senderを型キャストしてイベントを共通化とかは思い出した。