あちこちにピンキー


去年の秋にDSのピンキーのゲームが出たり、12月にOFFがあったりとで自分の中のピンキー熱が再燃。
パソコン周りを中心にピンキーを立たせてみました。
んー、かわいいー。視線の先にさりげなくあるのがいいね。
写真はメインディスプレイ左下。自分の目線から撮ってみた。ピンキー以外のカオスっぷりは見ない方向でw
したの水着の子は、首に真鍮線を入れて角度を変えれるようにしてあります。こっちみんなw←角度を調整した。
ちなみに飾ってあるのは、21体ぐらい…w まあ、でも、写真のように木製ラックにぶら下げたり、ちょっとした隙間においてあるのであんまり場所は取ってない。ピンキーショーケース(6体+タチコマ)はちょっと場所とってるな。あと、ANAたんを10体並べてあったり。
そんな感じで隙間に配置したんだけど、隙間はやっぱり薄暗い。LEDぐらいの明かりで照らしたい…。USBでLEDかELが5個ぐらい光らす周辺機ないかなぁ。回路的には簡単だと思うけど、パーツそろえたり工作するのがめんどいw(USBの5Vに抵抗つけて並列回路で光るよね?)
この手のイルミネーションって単発かクリスマス用の50灯とかになるんだよね。
結局、USBの単発の照明注文してみた。USBスノーマンをばらすために買うとか悩んだけど、チップLEDとかだったらばらせないしね。