CSポップン10買った

今日、買い物ついでに、ゲームの中古屋をのぞきました。近所のこぢんまりとしたダイエーの専門店街にゲームショップがあるんです。でも、以前は、狭い面積のなかにレジが表にあり、入り口が狭くて入りづらい雰囲気だったので、冷やかすには抵抗があって入ったことなかったんです。
今日いってみたら、レジが奥に引っ込んで開放的になっていたので、ふらっと入ってみました。
PS2のソフトが500円からあって、田舎の店にしてはやすいなぁと思いながら店内を一周。20畳ぐらいのスペースですが(そんなになかったかもw)。で、こんなもんかーと店を出ようとしたときに、最後に見た棚にポップンが!! しかも、コントローラー同梱。5800円。うむむ。ポプコン2だし。ポプコン2を買うと3500円ぐらいするのは最近チェックしてた。
箱の状態を見ると新品同等っぽい。
うーん。
で、バージョンは10。たしかパーキッツのあの曲(フレッシュかスキップ)入ってたよな…。
とか、5分ぐらい考えた結果買ってしまいました。
買った後、こんな買い物してよかったんだろうか?って不安感に襲われたりしたけど、後悔はしなかったですw
さて、家に帰って、まずはギタフリw ギタフリ休憩の時間にポップンをやってみます。
すげー。
すげーおもしろい。ぽっぷんがおもしろいのは知ってたけど、家庭用がこんなにおもしろいとは思わなかった。ドリキャスで2、3、4あるけど、別次元ってぐらいに面白い。
大好きなパーキッツPing×Pong×Dashをやってみたらやっぱ楽しい。最高。8月にゲーセンいって以来久々のプレイだけど、結構譜面覚えてる! 5ボタンがけっこうできたから、9ボタンにしてみたら即死だったけど。
収録曲の選曲もいい感じ。
古アニメが何曲かあった。しかし、聖闘士星矢とかキン肉マンとかってターゲット層30代ですかw
版権曲はオリジナルとは別の歌手が歌ってるのも多いんですが、キン肉マン串田アキラマジンガーZ水木一郎と熱かった。
しかし、夏以降ゲーム買ってばっかだな。MPS、テトリス、ピンキー、ぽぷ。それにA列車4とかも買ってたり。A4と初代ギタフリは遊んでないけど、それ以外はヤヴァイぐらいの熱中度が。上記4本+ギタフリVは1本で3カ月は遊べる。あー、通算だと1年もてるかも。
ホントにこんだけで当分はいけるなぁ。ギタフリV2も控えてる。
ポップンパーキッツ曲目当てで7〜9、11〜13も欲しい…。14はパーキッツ曲なかったっけ? でも、チョコフィロとか入ってるんだよね…。
7〜9はベスト版が出てるからそのうち買っちゃいそう。

そうそう、ポプコンかったらひとつためしたいことがあったん。
ギタフリポプコンで遊ぶ。
やってみたら、ボタンが2個しか反応しなかった…。
低レベル譜面はいい感じで遊べそうだったのに。
そんな感じでポプコンなぶってたら一段とドラマニポプコンで遊びたくなった。勢いで余っている古いプレステコントローラーを分解してみた。…。やっぱり配線にICはいってるよ…。足の間隔が狭くておいらのハンダ技術じゃムリ。
30分ぐらい考えたり基盤のパターン追ったりググったりしてあきらめました…。