orz

 ゲーセンのホームグラウンドを求めて放浪してるオイラですが、いつも福岡の病院のついでに行くので、自由時間は多くて3時間。病院込んでると2時間。
 そのため、移動経路の途中にゲーセンがないと辛いんすよ。船着き場にゲーセンがあるって環境は今思うと最高だったなぁ('A`)(id:kenz902:20041216)
 一番目の目星のゲーセンはポップン200円、ギタフリ100円でわりと本命候補。でも、気持ちはギタフリからポップンに移りかけなんだよね('A`)。2番目の目星のゲーセンはその斜め向かい。ギタフリはないけど、ポップンが3曲100円*1
 まずは2番目の目星の店へ。高校生らしいおんなのこがプレイ中だったけど、他に並んでる人は無し。プレイ終了を待って、筐体へ。サクっとポップンカードを取り出す。しかし、カードリーダーがないΣ(´Д`ズガーン
 焦ってパーキッツ曲を探すも、ついついLONG曲を選んでしまう。3曲フルにやりたかったのに('A`)。
 1プレイしてカードリーダーがないのに_| ̄|○して、200円でもいいやと、1番目の目星のゲーセンへ。ギタフリは空いてるのにポップンは並んでるよ('A`)ちょうど学校帰りなんだね…。1ゲームギタフリをして、ポップンに並ぶが、なかなか順番が回ってこない。しかもみんな桁外れにうまい。それにくわえ、船の時間が刻々と…。パーキッツリストが携帯に転送してあるから好きな曲はカード無くても楽々プレイだと、列に見切りをつけて、さっき行ったゲーセンにとんぼ返り。今度は並んでるよ('A`)。結局1ゲームしてタイムリミット。ポップンカードは結局つかいじまいorz。病気療養を理由に愛知の実家にこもってしまいたくなる*2
 ということで、また、あらたなホームグラウンド探しの旅に。移動時間短縮と行動範囲拡大のために折りたたみ自転車購入計画発動w 福岡の街は密集してるので、港から病院まで歩いても1時間ちょい。繁華街までも歩いて30分ぐらいなので、自転車がベストな交通手段かも。

*1:つぶれたゲーセンは4曲100円だった('A`)

*2:実家周辺は車が使える分、選択肢が多い