ママは小学4年生のOP

よっしー
 ママ4のレビューといっても、取り合えず、OPだけですw
 このOPの絵コンテというかストーリィ・ボードがあのハゲこと富野由悠季なんですね。
 ハゲらしいというか、展開が主題歌の歌詞直球勝負。
 それはいいとして、気になったのが、なつみの夫(みらいちゃんの父)のポジションがどう見ても大介。なつみがあこがれて結婚する妄想をしている「リュウイチ君」はどうなったのか、全然出てこないすよw 御大こんなトコでネタバレですよw(←まだ最後まで見てません)
 意味不明だったのが、みらいちゃんの大量行進。なんだったんでしょうかw
 あと、出てくるのがみらいちゃんばっか。ママ4ってタイトルを考えると、なつみが主人公じゃないのかとw でも、みらいちゃんの仕草は結構かわいく書き切れてていい感じです。
 最後は巨大化みらいちゃんです。地球と同じぐらい。ハゲ御大がやってると知らなかったらスラーと流してしまうところですが、コレは、「子供の無邪気さが地球を救う」みたいなメッセージでしょうか。