ふたりはプリキュア

 15話ぐらいまでの印象。
 久しぶりに熱くキャラ萌えしましたが、おいらとしてはED萌えなアニメw
 本編のストーリーは確かに悪くないし、ええんやけど、どれみと比べると質が落ちてる。変身シーンも露骨に使いまわしで食傷気味。もーっとおじゃ魔女どれみの時は、変身シーンもバンクは多かったけど、5分割とかいろいろアレンジされてて見ごたえあったし。おいらの好きな、普段着→魔女見習いつうパターンはたまにしかなかったし。Σ(´Д`ハッ いつの間にやら、どれみ萌え話になってるw
 しかしですね、しかしですよ!EDはまれに見る名作ですよ(;´Д`)ドーン
 おいらは始めてみたときに、EDどしょっぱつのチアガールコスで落ちましたよw
 曲としてもイイ。歌詞にタイトルも必殺技も入ってないけど、しっかり作品世界観になじんでてアニソンしている。雰囲気は、ほめすぎかも知れないけど、大塚愛の曲みたいに等身大の女の子って感じがする。って、歌詞にたいした意味はなさそうなんだがw
 しかし、曲の途中ではいる、「うぉぅ」って男性コーラスが、いかにもヲタ男が叫んでいるようでアレだw カラオケいったら叫んでそうだけどw
評価B−



 蛇足*1

*1:×蛇足、○補足。いあ、蛇足で間違ってないかw

*2:声優ねた。スピカでは主役やったしw