ハレのちグゥ

 2話までのファーストインプレッションでつ。
 キッズで6月からはじまったヤツ。原作は、まだエニックスのころのガンガンでつ。
 これが初見だったり、原作も読んだ事なかったりしますが、キッズで先行放送されたDX*1をちらっと見たら、おいらのハートをワシっとガシ掴みだったので、待ちに待ってた放送だったりw
 内容は、ガンガン系の不条理ギャグ。
 ジャングルに現代日本的なものが点在しているという、日常と非日常の違和感がまた微妙で良い。
 内容はホントに下らないんだけど、「うわっコイツ食うのか?」と、ウキウキしながら見てると、ホントに食うし。不条理な予定調和的笑いというか、主人公にとって悪い予感は全て具現化するとかw
 そのくせ、心理描写は妙に現実的で(・∀・)イイ
 初見の評価をA−にするかB+にするか迷ってるおいらw

*1:OVA版?