RD-XS51のウワサ

 RD-XS51が出るらしいという噂がある。
http://furu.s14.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php?DVR%2FRD-Style#a314bff7
 ここに書いてある、CSチューナー内蔵ってのがホントなら無茶苦茶ほしぃ。嫁さん売ってでも欲しいぃぃぃぃ*1
 いま、オイラはRD-XS41つかってるんだけど、だってだって、いくらEPGで簡単に予約できるといっても、チューナーとRD両方に予約せなあかんから、メンドイし、たまに予約ミスあるし…。
 これで、XS41とXS51が2台あれば、BSもCSも内蔵で取り巻くりですよ。名前も付けちゃう。XS41がなぎさでXS51がほのかタン。BSしか内蔵してないなぎさとCSしか搭載してないほのかタン。この正反対の二人がコンビになってプリキュアですよハァハァ*2。XS51のデザインが黒っぽかったら、白く塗らないとなぁ。
 しっかし、この話が本当なら、開発サイドもコピワンなんかクソ食らえってことですなハァハァ。さすが片岡神。
 ソニーコピワン対応があれだし。オリンピック商戦までに、外部メディアにHDTVのまま録画できる普及機も無理っぽそう。だから、実は、コピワンって、家電業界にも嫌われてるんじゃないかと。デジタルチューナーっていう付加価値はうまい汁だったけど、今後につなげないという罠。
 で、「コピワン反対アナログでいいよ派」と、「コピワンだとバックアップ撮れないから嫌だよ派」が当分アナログ録画を支持。それに「コピワンなんてどうでもいいよ派」は、そもそも録画するだけの機械に10万もかけるとは思えないわけでw で、結局、ハイブリレコーダーは高性能のアナログ録画機という、技術レベル的にはよく分からんポジションの状況のままオリンピック商戦終わるのかなぁ。と思ったり。
 なので、東芝の「最初からRAMだからコピワン対応してるよ派」がデジタル録画機を出さないのは当たり前だし、オイラ的には正しい戦略だと思いマッスル。ここでパナあたりが2層ブルレイ+HDDレコーダーを10万円代で出したら、東芝が時代遅れって言われるんだろうけどw
 ♪だけどもー、問題はー今日の銭、金が無いー
 ♪いかなくちゃー 会社に毎日行かなくちゃー
 ♪仕事しにいかくちゃー 金が無いー

*1:人身売買?w

*2:会社のパソコンで打ってるので顔文字でないw