ダメポ(´A`)

 今年の1月にヤフオクで落としたLib L2の調子がむちゃくちゃわるなった。電源入れると、30分ぐらいでフリーズ。再び起動しようとすると、反応しない_| ̄|○
 担当医や上司に「ネットにはまりすぎ」と指摘されているので、「まあいいか」と思いつつも、ネットにつながなくても無いなら無いでなんとかなると思いきや、結構不便だったり。
 やっぱ、持ち歩ける40GBのストレージ兼テキストエディタだけでもかなり便利。うちのデスクトップはDVD-RAMドライブがついてたりするけど、DVD-RAMで持ち運ぶのもかなりめんどい。
 で、古い方のL2と今使ってるL2を2個1する事に。古い方のL2は青乳首*1を繋ぐハーネスのコネクタがダメになっていて、今使ってるL2はどうやらマザーかCPUかメモリが熱に弱いみたい*2
 つうわけで、最近、半田ごての腕もぼちぼちリハビリをしつつあったりしたので、ふるいL2のコネクタを外し、リード線で直結する事に。コネクタ外しは多少力技もつかったけど*3、余裕で完了。リード線直結は、ピッチは1ミリぐらいだったけど、まあ、余裕。
 で、そのリード線をハーネスに直結しようと思ったら、ハーネス融けた_| ̄|○
(´∀`)ノ =[L2]

*1:アキュポイント2。マウスのかわり

*2:ノートなので、すべて一体型で原因特定できず

*3:ハンダ吸い取った後、ニッパーで破壊