ナデシコ

 いまさらナデシコ。スカパーで放送中のを視聴中。実は今年の7月に中古LDを揃えてたりするが、開封すらしてなかったりw つうわけで、スカパーが初見だったりしまつ。
 ナデシコ最大の特徴(?)は劇中劇*1でも、やりたい放題という感じでやりまくって、うけも良かった。このナデシコは劇中劇をさらに力を入れている。1クール目の総集編(?)は劇中劇のゲキガンガーが主題歌付きのパロディ番組。一見悪ノリに見えるが、伏線でもあるってのがイイ。
 ストーリーも案外ヘビー。わりと身近な人が死ぬし。重いのは重く、おちゃらけるのはおちゃらけるってメリハリがイイ。
19話までの自己評価 B

*1:劇の中に出てくる劇。この場合は、アニメ中アニメか)のゲキガンガー3が主軸となってたりする。おかげで影が薄い主人公より記憶に残ってる人が多いんじゃないかと推測w(ちなみに、ヒロインのユリカより、ルリルリの方が圧倒的人気で、ルリルリが主人公と思ってる人も多いみたいだしw)  この、劇中劇に力を入れるという手法はこの作品の佐藤監督の前作、飛べ!イサミ((おいらの魂の殿堂入りアニメ