CDが2枚きた/コミPo!で4コマその22

今日はCDが2枚届く。アイマス2のやよいと真美。
とかちは亜美と真美別々に出すのかー。

結構前から注文していたのだけど、今月は自分の中で決めたCDの予算オーバーしているのでちょっと苦しいw
娘クリとユニバーサルバニーで予算超えた<どっちもマクロスFだな。

まあ、1枚1800円なのが救いか…。
でも内容もそれなりで実質5曲なんだよねぇ。

過去曲の再録も1曲あるしって思ったら、微妙にリミックスされててた。新緑かどうかわからないけど<キラメキラリで気がついた

今年もCDまあまあ買ったかな。
そのうち総括をしよう。

アイマスとアニソン(声優)に偏っている気がするがw(それ以外も4枚は記憶にあるw)

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」その41〜42.1話。
41話
http://twitpic.com/3kkpfl
41.1話
http://twitpic.com/3kkqk0
42話
http://twitpic.com/3kkr98
42.1話
http://twitpic.com/3kksgf

41話、4話ひとセットです。好きな飲み物編。今回はお茶。ちょっと実験的。ネタ振りでオチはないです。
41.1話、好きな飲み物編その2、缶コーヒー・缶紅茶。オチはベタですね…。
42話、好きな飲み物編その3。その他ジュースで。ホットケーキのジュースは普通に飲めました。ミルクセーキにわずかにメイプルシロップという感じで。
42.1話、好きな飲み物編その4。炭酸飲料。ルートビアは飲んだ事ありませんが某マイミクさんが好きということでネタにしてしまいました。ゴメンナサイw

今回は昨日4本分ネタを作り、今日作画(?)作業を。
ちょっと実験的です。
いちおう、キャラクターの設定に合わせた飲み物を選んでみました。
自分は最近、缶ジュースとかペットボトルとか飲まないのでネタだしが簡単そうで難航しました。
1コマ目のそのみちゃんは影が薄く、普通の子
2コマ目のすみえちゃんはスポーツマン的
3コマ目のはるのちゃんはダイエット中
4コマ目のりんちゃんはネタ担当というかゲテモノ好き。
てな感じで作りました。

今回のネタは4コマよりコマ割りマンガの方が向いている気がした。
それか、もっと本数増やすか。

今回のをネタに次回に繋げるってのも手かも。

      • -

今日のシェイプボクシング。メニュー2本と対戦モードで34分ぐらい。1400パンチぐらい。体重は+1.5kg。…orz。1日で増えた体重の記録更新かも…。今朝、食欲が暴走して食いまくったんだよね…。食いまくって悔いまくる。たまにあるんだよなぁ。家の近所にコンビニや飲食店無いのがまだましな方なのかもw 家にある食料食いまくるけど。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんと凛子双方から性格の好みについてメールで聞かれる。