ジャンク扱いなRD-X5を2台落としてしまった。

いまだにうちのメイン録画機であるRD-X5AT-X専用に使っている方のHDDが不調ぽいので、ヤフオクRD-X5を漁る。
不調っていうのは、ネットワークダビングで必ず失敗する番組がある。

あんまり考えずに、HDDが不調と書かれたヤツに入札してしまう。それが落札w
これが昨日の事。
で、今日、エラーで先に進まないと書かれたヤツを落札。
そのエラーはリモコンコードのエラーなので、運が良ければ設定変えるだけで使える。
運が悪かったら2個1かな。

しかし、RD-X5は04年発売(たしか)でデジタル機器としては寿命過ぎている気がするし、デジタルチューナー内蔵してないから、地デジ化で使う機会も減るだろうにまだそこそこ人気有るんだな。
動作確認機で14000円〜15000円が落札の相場っぽい。
さすがに玉数がないのと、自分みたいにスカパー専用で使う人がいるんだろうなぁ。

自分は2台あわせて2万円ちかく使ってしまったw

これが届いたら、RD-X5が4台になるw

1台フォーマットしてヤフオクで売るという手もあるけど、予備機として手元に置いておくかな。

来年春にはうちの地域がCATV兼用の光ファイバーが通るので、e2をPT2で撮る環境に移行しようとは思っているんだけど。

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。ネタ考えていたら時間過ぎてた。
明日4本仕上げる予定。たいしたネタじゃないんだけど。

      • -

今日のシェイプボクシング。2つのメニューで30分ぐらい。1400パンチぐらい。体重は-0.5kg。昨日増えた分には届かないけど結構減った。

      • -

今日のラブプラス。冬休み&冬期講習であっさり。疲れが溜まってきているメッセージが。旅行後だいたいそのメッセージが出るな。