Winのアカウントが消えた/コミPo!で4コマその16

今日は某コピー機の技術営業の人から持ち込み。
アカウントが消えて、WindowsXPにログイン出来ないという症状。
自分も目にするの初めて。

[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押してadministratorでログインしようとしてもはじかれる。

とりあえずググってみるが、ピンポイントに同じ症状がない。

最悪、OS再インストールかなぁと思いながら、セーフモードを立ち上げる。
セーフモードもログイン出来ない。
で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押してadministratorでログインしたら成功。

セーフモードからアカウントを作成。
最初「user」で作ろうと思ったら「すでに存在している」とのメッセージが。見た目消えているのに。
しょうがないので別の名前で。

それで通常起動したので、マイドキュメントとデスクトップ等を移す。で、終了。

もう一件は、電源がたまに落ちるという症状のPC。
電源交換なんだけど、元のスリムケースに合う電源がなかったので、ケース毎交換。
持ち帰りで作業にしたんだけど、お客さんとしては現場で作業して欲しかったみたい。
事務所のPCで重要なデータがあるからとか。
でも、持って帰ってから言われたので、もう作業しちゃった。
とりあえず電源付けっぱなしにして一晩放置して明日納品予定。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」31話、32話。
31話
http://twitpic.com/3i4byq
32話
http://twitpic.com/3i4d39

31話、りんちゃんは運動音痴です。いいじゃないかそりでも。あーゲレンデでそり遊びしてみたい〜。
32話、冷寒地仕様じゃないってのは言い訳かも。長野にいる時は厚着&ひきこもりだった?

とりあえずりんちゃんは寒いのが嫌いという設定にしたんだけど、それがアンドロイドだから機械的に不調になるのか、人間ぽく嫌いなだけなのかはまだ決めかねていたりw
まんがをそのまま読むと機械的に不調になるっぽい感じだけど。

自分は十数年スキーに行っていません。20歳ぐらいの時は1年に1回ぐらいは行っていた気がするけど、毎年滑り方を忘れるのでいつまでたってもボーゲンが精一杯でしたw
単に運動音痴ってのもあるけど。

      • -

今日のシェイプボクシング。17分と14分のメニューを。1000パンチぐらい。体重は+0.8kg。orz。先日急激に減った分が急に戻った感じ。

      • -

今日のラブプラス。起動時のメッセージで冬至ということに気がつくw。終業式だった。