例の都条例が通るのか…。/コミPo!で4コマその9

例の都条例改正案が通るのか…。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4599922_zen.shtml

まだ本会議じゃないけど、民主の委員が賛成に回っているので、本会議でも民主は賛成なんだろう。

ここまで来ちゃったら、逆に考えて、送り手と受け手が危機感を持って一致してこの条例の改正案の反対活動が活発化したらいいな。

マジで恣意的な運用されたら、盛り上がると思う…。

頭文字Dあたりが規制されたら…。法定速度で走るのか?

6月に否決されたと思ったら、もっと酷くなって通った感じ。ちょっと気が重い。
民主党の支持率とかも関係有るんだろうなぁ…。

      • -

長女が使っているイヤホンの耳に当たる部分が外れているので(まあ、はめれば使える)
クリスマスプレゼントはイヤホンでいいか聞いたら(嫁さんが)「かわいいのがいい」と言われたらしい。
何気に難しい注文だw
自分的には予算3000円程度なんだけど、色が付いてちょっとかわいいのはなぜか安い。1000円代ぐらい。
まあ、自分が使うわけじゃないから、安いのでもいいけど。
それに、壊れたイヤホンは安物のミュージックプレイヤー付属のやつなので、1000円台でも音は良くなると思われる。ちなみに次女はシルバニア、長男は魚の図鑑。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」17話、18話
17話
http://twitpic.com/3fm261
18話
http://twitpic.com/3fm2qs
りんちゃん驚異の性能!
5センチで0.1ミリの誤差は結構おおざっぱと思いますがw

元ネタはハレグゥの「特殊能力でフリーハンドで正確な円が書ける」です。

この能力はどう活かせばいいんだろうw
漫画を描く時の枠線引きに便利かも?

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.6kg。…orz。3日で1.5kgも増えてる…。今日はそんなに食ってないのになぁ。昨日食った量は多かったが、カロリーも多かったのかな…?
今日腹筋ローラーやったら胸あたりの筋肉が痛かった。いろいろ効いているみたい?

      • -

今日のラブプラス。リアルタイムモードで普通に。彼氏力がだいぶ溜まってきた。