食洗機買い換え/コミPo!で4コマその8

食洗機が逝ってしまったみたいで、電器屋さんにも見て貰ったんだけど、修理はメーカー送りで18000円はかかるって事だったので、新品に買い換えました。

我が家では3台目。

3、4年が寿命みたい。壊れたやつは2005年製だった。

新しいやつは、価格コムで評判が良かったやつをamazonで注文。
田舎なので実物見て考えるってのはあきらめてますw
いちおうベスト電器があるけど。

機種はパナのNP-TM3。
あけてみてびっくりだったのが、扉が上下とも前へ開くこと。
以前に使っていたやつは上扉は上へ開いていたので。

設置は置き換えだったので簡単。水栓もあるし、電源もあるって事で。

初めて自力で設置する人は水栓が壁みたいだね。蛇口から分岐するとか。
うちは最初の機種の時に水栓だけ業者に頼んだ。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
15話
http://twitpic.com/3fbmbg
16話
http://twitpic.com/3fbmxi

今回の割り箸メンマの話は某マイミクさんのネタを拝借しました。
16話のすぅちゃんのセリフも別の某マイミクさんから拝借。

ちなみに「割り箸 メンマ」でググるとトップにデイリーポータルZの記事が出てきますw

16話の最後のコマ、すぅちゃんに「嘘よ。」以外に何か言わせようかと思ったけど、そのままで。
何気に1コマに4人並べるの初めてだったり。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.6kg。…orz。食べ過ぎたか…。昨日の残りのカレー+チャンポン2杯。5日ぐらいまえに-0.9kgだったのがこれで帳消し。3日ぐらいで元に戻ればいいんだけど…。

      • -

今日のラブプラス。旅行についてメール→朝起こしに来る、と、寧々さんも凛子もシンクロ。