リカバリーできず/コミPo!で4コマその5

昨日受け取ってきたでかいノートPCをリカバリしようと作業。
xpのCDでブートしてインストールしようと思ったら「コンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした」とのメッセージが出て、再起動しか選べない。
BIOSとか見てみるものの、HDDは認識している状態。
HDDでブートもするし(出てくるのは消去ソフトの「消去しました」的なメッセージのみだけど)。

しょうがないので、HDDを取り出す。
フォーマットするも同じ状態。
別マシンに繋げて、xpをインストール。HDDから起動できる状態で中断し、ノートPCに戻して起動。
すると、xpのロゴは出るものの、すぐにブルースクリーン

積んだかなぁと思いながらBIOS眺めていたら、USBからブートできるのを確認。
再びHDDを取り出して、USB化して繋げてインストール。
するとCDブートでもHDD認識。
いけると思ったら、また、xpのロゴが出るところでブルースクリーン

あきらめました…。多分マザーが逝かれてそう。依頼主は中古で買ったそうで売った方は壊れたから売ったんだろうなぁ。

最後にダメ元でmemtest86を走らせるも完走。もう手を出せるところがないなぁ…。


夕方にUSBメモリが認識しなくなったと持ち込み。
「多分ダメですよ」と前置きして預かる。
どうもUSBコントローラーが逝っているみたいで、「USBデバイスが認識されません」のポップアップが。
ダメ元でKNOPPIXのCD版でブートさせたPCに刺して見るも認識せず。ついでにDVD版をダウンロード中←イマココ
今、経過1時間半ぐらいで、残りが3時間ぐらいもある…。

      • -

今日もコミPo!で4コマ作成。
作業やアニメ視聴の合間に作ったけど2本できた。このお手軽感がいいね。

http://twitpic.com/3edtvo
9話。
りんちゃんはwikiペディア見るのが好きです。もちろん(?)携帯で見ます。スタンドアローンですw (アンドロイドだけど脳はネットに繋がってない)

http://twitpic.com/3edust
10話。
涼宮ハルヒネタで。
りんちゃんにSOS団の事をそそのかしたのは父親。長門もアンドロイドなので…w

オチに「アンドロイドなのに」というパターンはいろいろ思いつくが、日常ほのぼの系のネタがなかなか出にくい。
自分が高校生の時って昔だしろくな思いでないからなぁ。そもそもあんまり行ってなかった記憶がw
ラブプラスあたりを高校生の思い出として記憶を書き換えておくかw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。急に減ったあとだったので、プチリバウンドしなくて良かった。最近腹筋ローラーはじめたんだけど、結構きつい。ちょっとしか動いていないのに筋肉が痛い。

      • -

今日のラブプラス。今日も試験期間中であっさり。