無難に

今日は某量販店の下請けでネットに繋ぐ設定を。

PCはお客様持ち帰り済みで初期設定済み、無線LANルーターを同じ部屋で使用と非常にサクサク進んだ現場でした。

それでも1時間ちょっとかかってしまったけど。うーん、この条件なら1時間切りたいところ。
まあでも、説明してたりすると作業コミで1時間ってのはあっという間。

作業終了後、某量販店で書類描いていたら店内放送が耳に。
必死に「エコポイントが12月から大幅減少」みたいにあおっている。

一瞬、ばあさんの部屋のテレビでもamaで(w)買おうかと思ったけど、ブラウン管がもったいないのでチューナーで済ます方向だったのを思い出して踏みとどまるw ブラウン管を死ぬまで使う方がエコだよねw

エコポイントがamazonの商品券になるのならもうちょっと心が揺らいだとは思うけどw

      • -

先日届いたマクロスFのクリスマスコンセプトアルバムをリッピング
CDDBを参照したんだが、曲名に歌手名が併記してある変態仕様。
アニソンとかアイマス曲でたまにあるんだよね。歌手名にキャラ名が入ってて曲名に中の人名が併記とか。

曲の方はおとなしい曲で統一されている感じ。個人的にはもっとテンション上がる曲が良かった気がするけど、しっとりとしたクリスマスというコンセプトなんだろうなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.3kg。うーむ、計る前から+0.4kgぐらい行きそうな予感あったんだよね。晩飯多めに食べたから。それにしても、体重減りにくくなったなぁ。このペースだとダイエット開始から1年で理想体重は無理っぽい。ちなみにあと5kg。ダイエット開始が1月。

      • -

今日のラブプラス。起動画面で凛子がスク水でお出迎えw で、秋の話題とかしたり。嬉しかったけどw 寒いだろと心の中でツッコミ。そういう自分は半袖Tシャツだったりするが。