ハーメルンのバイオリン弾き読了

寝る前のマンガで「ハーメルンのバイオリン弾き」読了。
18歳ぐらいの時に熱心に読んでいた記憶があるけど、だんだんと読まなくなってしまってた作品。
連載は2001年(自分は26歳)まで続いてた。
足かけ17年ぐらいで読了か。
最後の5冊はなかなか古本で売ってなくて、amaマーケットプレイスで割高ながら買ったりとか。

基本的にドラクエっぽいファンタジー風の冒険モノなんだが、シリアスなムードの中いきなりギャグかますのが好き。
重要な部分もギャグだったり。(何でも切れる伝説の剣が桃缶あけるために発明されたとかw)

自分的にはギャグマンガに分類されるんだが、中盤からどんどんキャラが死ぬ。
終盤あたりは魔王との決戦でシリアス度が高まるんだが、少なくなってもギャグが挟まるw

18歳ぐらいの時現役で読んでいた時は人目を気にせず爆笑していた記憶があって恥ずかしいw

個人的にはハーメルにはもっとバイオリンの演奏で戦って欲しかったな。ラスト間近で第九を引くのは良かったけど。

好きなキャラはコルネットとかギャグの時のハーメルとか。

2ちゃんのまとめサイトに記事あったから読んでみた。
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1453.html
ハーメルンのバイオリン弾き読み返した

アニメ化はみんな無かったことにしているんだなwwww
激しく同意。ギャグマンガとして楽しんでたのにギャグ無しだったからな。数話で挫折した記憶が。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。結構減っているけど最低体重は更新せず。明日はプチリバウンドが来そう…。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんパートの彼氏力が1週間で満タンまで行きそうな勢い。この勢いは何気に初めてかも。