コミPO!先行体験版当選しました。

先日ここの日記でちょっとふれたマンガが簡単に作れる「コミPO!」先行体験版が抽選だったのが当選しました。
当選通知最終日だったから落ちたかと思った。

さっそく使ってみました。
添付画像は試しながら作った処女作。微妙な恥ずかしさがw

使い勝手は結構いいです。
1コマ1コマがレイヤーで、3Dキャラとか吹き出しが1個のオブジェクトとして扱え、サブレイヤーみたいに扱えます。(添付画像2枚目)
オブジェクトのコピペもできます。

添付した作品は40分ぐらいで出来ました。
表情とかポーズとか結構いじれるので、いじりはじめたら時間がどんだけあっても足りない感じ。

残念なのはテキスト入力周りがちょっと貧弱なところ。
文字間の指定や縦中横の設定も出来ると良かった。さらに欲を言うなら、長体/平体とか、漢字とひらがなの書体を別々に指定できるようになるとか(漢字ゴシック系、ひらがな明朝系とか)それが面倒ならアンチック体を同梱しちゃうとかw イラレ程度の文字入力機能が欲しいなと。

とりあえず近いうちにページマンガにもチャレンジしたいところ。
マンガが簡単に作れるといっても大変なのは大変だな。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.2kg。明日は減っているといいな。

      • -

今日のラブプラス。今週は寧々さんパートの彼氏力が上がるのが早くてもう週末レベルぐらいまで上がった。