積ん読を少し消化

居着くかある積ん読を少し消化

きのう何食べた? 4巻

同棲しているゲイのカップルの晩ご飯を主にしたマンガ。
良い意味で安定している。
ストーリー半分、レシピ半分という感じ。
ストーリーが面白いのはもちろん、それに絡めたレシピ(料理描写)部分もおもしろい。自分では作らないけどw


ガンダムさん 6巻

ガンダム創世が好きw
基本無茶苦茶に描いてあるんだけど、一応史実を参考にしているのが面白い。
おもちゃ会社の都合とか、安彦氏が入院する件とか。
トミノ監督は本当にセクハラしそうだしwww


ちはやふる 10巻

9巻の内容覚えていないから、イマイチ内容について行けなかった。
完結したら1から読むしか。


テルマエ・ロマエ 2巻

うーん、1巻より風呂愛の勢いが衰えている気がする。
男根信仰の話とかが目立っていたからかな。
ネタ切れじゃないと良いのだけど。

      • -

NHKの朝の連ドラ「てっぱん」尾道が舞台ということで見ているんだけど、今週は一週間分溜めてしまった。だって、舞台が大阪になったんだもんw
尾道が舞台の時はアニメ「かみちゅ」とおなじ尾道向島が出てきたから良かったんだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。WiiFit+と階段踏み台昇降はやった。体重はプラマイゼロ。今日はカレーだったし少し間食もしたし停滞でも良かったかも。

      • -

今日のラブプラス。ダブルブッキングの旅行2日目。二人いっぺんの方が楽かも。