嫌な予感が外れた

今日は某量販店の下請けで出撃。
ADSLモデムと有線LANで繋ぐ案件。

行ってみると、電話機がモジュラージャックから離れた場所に置いてある。お客さんは電話機の横にADSLモデムを起きたいという事で、ちょっと嫌な予感が。
どっちにしても付属のケーブルが届かない位置だったので試しに電話線が伸びた先にスプリッタを付けてADSLモデムを設置。ADSLランプがついたのでその位置で設定。

今回のPCはNEC製だったけど、富士通製より初期起動は速い感じ。時間計った訳じゃないけど。
その後サクサクとネット周りやOfficeのアクティベをして1時間ぐらいで終了。
そういや、win7でOS標準のPPPoEで繋ぐとき、コントロールパネルから接続を作ってパスワード設定しても、次回起動時にまたパスワードを入力し直さないと認証しない。バグ? 仕様?

帰宅後は先日から取りかかっている組立て機の仕上げ。グラボさしたり、DVDドライブ関係のアプリを入れたり、ジャンク化したノートPCからHDD取り出して外付け化したり。

      • -

時間があったので溜まっているアニメを消化。
1日6本は自分にとってきついレベルw
1日3〜4本ぐらいがいいなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングはちょうどいつもプレイしている時間にお客さんがいたのでお休み。WiiFit+と階段踏み台はいつも通り。体重はプラスマイナスゼロ。急に停滞した感じ。土曜日に食べた分を消化した感じかな。

      • -

今日のラブプラスは夏休みであっさり。寧々さんと勉強会。勉強会が選べる頻度が多い気がする。