業務用ソフトの再インストールとかiPadとか

案の定、今日は先日納品した所へ業務用ソフトの再インストールに行く。
それ自体はサクッと終わる。

で、そこの客先にあるiPadでメールの設定を。
デフォルトのメール設定の選択肢にYahooメールがあったのでYahooメールのアカウントを設定してもエラーになる。
打ち間違えを疑ってみて再三設定してもダメ。
で、ググってみると、デフォルトのYahooメールのアカウントというのはアメリカYahooのじゃないとダメとのこと。結局その他のメールアカウント設定で設定。

あとはiTunesプリペイドカードがamaマーケットプレイスで変えることも伝えたり。
そのながれで先日見つけたクレカもプリペイドもどっちもなくてもAppleのアカウントを作る方法をググって見つけていたのでそれを実践。
ちなみにiTunes→Store→App→無料Appを選んでアカウントを作成するとクレカ無しの選択肢がでるって方法。

これで無料アプリはダウンできるように。
お客さんは電子書籍リーダーとしてiPadを買ったそうだけどまだ先は長そう(日本語電子書籍が少ないって意味でも)

結果的に無線LAN導入から初期設定まで経験することに。

そういやマルチタップとかそういうUI周りは試してないや。

      • -

電源が入らないときがあると先日持ち込まれた組み立てPC、自宅に持って帰ったら再現したと再入院。
とりあえずマザボを交換する方向で。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+おてがる。1200パンチぐらい。
体重は1回目計測で-0.2kg。この1kg落とすのに10日ぐらいかかったような。2週間のスパンで見ると2kg下がってるけど。
それにしても今日は暑かった。温度計自体はそんなに上がってなかったけど(27℃ぐらい?)湿度が高かったかなぁ。ちょっとのぼせ気味に。

      • -

今日のラブプラスはリアルタイムモードであっさり。

ラブプラスのフィギュアがいくつか市販されているんだけど(正確にはまだ発売前か)、なんか、あんまり触手がうごめかなかったり。自分はフィギュアが好きなんだけどなんか違うなぁって感じ。フィギュア眺めるぐらいならDS眺めていればいいじゃんって所?
ストラップみたいな小さいのは買ったけど(チャーム)