ちょっとチャレンジな依頼

今日、電話で、「Xbox360の海外コンテンツをダウンロードしたいけど設定できる?」みたいな問い合わせが。
話を聞いてみると、海外のレンタルVPNに繋いでダウンロードすればいいらしい。
そこまでは2ちゃんで情報収集しているそうな。
電話は途中からXbox=箱、マイクロソフトポイント=ゲイツポイントという通称?隠語?に。

ちょっとめんどくさそうだけど、基本的技術はだいたい把握したので、依頼を受けてみることに。
スケジュールの都合で後日に。

ちょっと気になるのは客先のルーターVPNパスに対応しているかどうか。

いざとなったらうちのルーター持って行くか。

      • -

今日は電子入札の準備をしたいということで出撃。
ICカードリーダーの認識までできているのを確認して、件に登録申請をする書類の作成。
そのフォームがマクロが組まれたエクセルなのはいいとして、申請書を紙に出して、なおかつ、項目を書き込んだエクセルデータもFDで提出になっていた。
国産のFDは生産中止になったというニュースを最近目にした気がするが、まだ、FDなのか。郵送中に壊れやすい気がするんだけど。まあ、FDがわかりやすいって人もまだ多いとは思うので、CD-R、DVD-R、メール添付等選択肢があったらいいのにと思った。
あと、客先に外付けFDDがあってよかった。自分が納品したヤツかも。

      • -

今日のシェイプボクシングもとことん+おてがる。1150パンチぐらい。
体重はプラマイゼロ。うーむ減らないなぁ。今日も晩飯食べすぎたので、増加じゃない分だけましかも。

      • -

今日のラブプラス。性格が変わるとスキンシップのタイムアウト時のセリフも変わるんだ。凛子の「フン! フン! フーン!」が聞けないのか。
ラブプラス+DSiLLセット、コナスタがサバビジーで完売、amaが瞬殺だったらしい。
自分は食指がわかなかったので、ふーんって感じ。
あったら欲しいが、そのために3万はないなぁって感じで。