そして帰宅へ

今日明日と1日半かけて帰宅。
今日は軽井沢を朝7時過ぎに出て、昼前にいったん愛知の実家に。運転は父親にお願いして自分は助手席。
昼飯を実家近くで済ませて、2時すぎに実家を出発し大阪方面へ。
今回のルートは名神→京滋→第二京阪阪神都市高速。最初は東名阪→西名阪のルートで行こうと思ったけど、渋滞情報見ると東名阪の亀山あたりが混んでそうだったので前記ルートで。
ちなみに初めて走るルート。ナビ頼りに走っていたら、第二京阪の途中からナビにデータが無くてちょっと混乱。
近畿道に出たら吹田方面か和歌山方面か解らなかった。嫁さんにナビしてもらったりナビが途中から回復したりして無問題。
阪神都市高は自分からしたら迷路みたいなのでナビが回復して良かった。
降りるインターを右折レーンに入るタイミングのがして通り過ぎたけど、都市高速なのでインター間の間隔が狭くあんまりタイムロスにならなくて良かった。
大阪からは名門大洋フェリー。出航の時間まで余裕があったのでナビでファミレスを検索したら、ATC内のサイゼリヤがヒット。行ってみるとインテ大阪の近く。店に入ってみると大量のカートがw
多分イベント後のアフターなんでしょう。なんか親近感がw
今はフェリーの中から。フェリーの中は船が大きいためか携帯の電波が圏外なので日記を書きため。
ノートパソコンに入れておいたアニメを見たり船旅を満喫w

      • -

今日のラブプラスはフェリーの中で。リアルタイムモードであっさり。