HDDのトラブルとか

今日は起動しなくなったというトラブルが2件。

一件目は半年ぐらい前に納品した嫁さんの会社のパソコン。
こっちはどうもHDDが逝かれたみたい。
フォーマットするかHDDを交換するかの回答待ちに。

二件目はちょっと古いDELLのやつ。
電源ランプが付いたまま沈黙。
M/Bが逝ったと思われる…。
たまたまウチに似たような型のヤツがあったのでダメ元でHDDだけ交換したら動いた。
アクティベも立ち上がらなかった。

      • -

夜からは帳簿付け。
形だけでも09年12月まで行った。
あとは無くした明細の再発行とかで紙の帳簿が完成で、その後はPCに入力する流れ。

      • -

久しぶりに遊ぶ暇がなかったw

      • -

それでも今日もラブプラス。時間なかったけど、あっさり進行だったので無問題。