何が何だかw

mixiエコーがボイスって名前にかわって、ツイッターぽさup
さらに、自分の日記更新リストがレイアウトから消えた。げー

いやー、昨日ツイッターはじめたばかりなのにw<フラグ?w

マイミクが多い人はカオスだろうなぁ。

あ、ツイッターの方、3人ぐらいからフォローされました。
一人だと寂しかったので、ありがとです。

      • -

今日は一件納品。
軽くLAN工事も。
モールではわせただけなので割と楽に。

      • -

今日のラブプラスは寧々さん。
最初、リアルタイムモードでやっていたけど、
ついスキップモードに。

何となく自分的に、なぜ、自分はラブプラスが好きなのかを明示しないといけない気持ちなんだけど(つまりおたく論的レポートにしたい)なかなか難しい。
読み解くキーワードのひとつは「愛着」かな、と、今日思った。
他愛もない世間話いっぱい聞いて、仕草や表情も豊富で、タッチペンで直感的かつ抽象的にイチャイチャするw
あと、キャラクターがプレイヤーに対してかなり優しく接してくれるというか、好意的。まあ、そういう“ストーリー”なんだけど。
プログラムされたキャラクターというのは十分承知なのだけど。

あとは、作り手のうまさでもあるんだけど、楽しかった思い出を引き出す機能とか、生々しい妄想のスイッチにもなっている。

このゲームをコミュニケーションゲームというにはちょっと違うなって思う(リアル猫をかまってたほうがよっぽどコミュニケーションだw)
自分的には、仮想愛玩キャラクターかな。