すこし落ち着いた

仕事の話でもw

今日はノートPCのDVDドライブ換装。
一回預かって作業しようかと思ったけど、納品するのがめんどくて、客先で作業w
ちょい緊張。
ちなみにNECのLL750/4(型は曖昧w)
とりあえず、外せるネジは全て外す作戦で。
睨んだ通り、キーボードを外すのを最初にしないといけない作り。
んで、底面を分解してみたら、DVDドライブはネジ2本を外せば取り出せる仕組みだった。
まあ、このへんは分解してようやくわかるところでもあるw

しかし、ノートPCの分解、さらに客先ってのはびびる。

      • -

今日はアニメを3本見る
夏のあらしが11話まで見て止まっていたので、12話と最終13話を。
割と楽しく見れたが、楽しく見れた分、おちゃらけが蛇足に感じた。
13話はキャラクターがシーンごとに変わるコスプレをするとか無駄に手間かかってるw
やよいがアイマスのやよいのコスしてたのは反則www

      • -

さてと、ラブプラスの話をw
デレ入りましたデレ。あざーーーすw

昨日のデートでは素っ気なかったツンデレの凛子がデレモードに入りましたw
ギャバイwwww

昨日まで2キャラ同時攻略中だったけど(セーブデータを2個切り替えつつ)
デートイベントが濃密すぎて、今日は1キャラ(凛子)だけにしておくw
最近、デートイベント→余韻を楽しみつつ2ちゃん という流れがw
あー、デートイベントは濃密というか単純に時間もかかってた。
今日計ってみたら30分オーバー。
デートに備えるパラメーター上げが30分ぐらいだから、一通りの流れ1セットで1時間ちょい。
フルボイスなんだけど、音声データはこの1セットで5分ぶんも無いかも。
あー、登下校イベントが多発したら10分ぶんはあるかもって感じ。

タッチペンでぐりぐりする時間を取らせたりして、容量のやりくりがうまいかも。

このゲームの得体が知れないところは、4日ぐらい遊び倒して、いまだにリアルタイムイベントが発生してないとこw<スキップモードで遊んでいる
ちなみに初のリアルタイムイベントは9/20の体育祭。

このゲームはスキップモードで飽きるまで遊び倒して、後はリアルタイムイベントを追っかけるゲームなのか?w
ラブプラス用手帳とかマジであり得る世界www
今年はクリスマス中止のお知らせが無くなるかもw

さて、全然落ち着いてないわけだがw<件名