広角機動隊

タイトルは思いつきですw

今日はピンキー写真展でした。

ベニヤでの設営が3回目だけあって、かなりスムーズに進みました。

今回はメンバーが7人で今までの最大。
写真点数70点オーバー。
通しナンバーを72番まで持って行って足りなかったから手書きで追加
(予定だと50点だったw)
ちなみにベニヤ板は30枚。
2時間で設営、30分で撤収。

次の予定がしばらくないのが残念なぐらいの手際よさでした。

じつは、忘れ物を数点して、ちょっと冷や汗…

カメラマンとしては、スランプなのが目に見える感じでちょっと凹む。
自分の作風として、超広角(EF-S10-22mmの10mm側)でパンフォーカス(F16〜22)ぐらいってのがあると自覚してるんだけど、今回はEF135F2.8(ソフトフォーカス入)+プロソフトンつう組み合わせの写真を半分近く混ぜてみたんだけど、アンケートでよい評価を得たのは超広角の方ばかり。いや、それでも、アンケートで選んで貰えて嬉しいんですけど、ここ最近超広角で撮ってないのが(撮るモチ不足なのが)スランプと自覚する点で。
(2年ぐらい前に撮った50mmマクロ+プロソフトンの写真集は重版できだったのですけど 重版つっても計30部ぐらい?)

あと、fgで高評価だったのを出してみたけど、思ったほど食い付きは良くなかった。

幸い? 今のところサークルメンバーで超広角使いは自分だけなので、邁進したいところ。
マジで7-14mm買うしかないのかwww

つうか、2年前の自分が一番ライバル。1年ちょっとで2万シャッターとかバカなの?www

あー、でも、過去3回やったピンキー写真展を総べてみてくれているイベント主催者の人から、「今回は安定感があって一番良かったよ」と褒めて貰ったような。

好みの問題もあるのかも。

そうそう、EF135mmのソフトフォーカス機能はやっぱりやりすぎという評価でしたwww