微妙にナビが欲しいかも

自分が住んでいるのは、島といってもソコソコひろいので(面積だと名古屋市の半分ぐらい?)
行き慣れていないところは本気で迷ったり。

<今日、迷ってきましたw

最短ルートの検索とかは当てにしてないから、現在位置だけでもわかると楽なんだけど。
少し前だと紙のゼンリンの住宅地図を買うってのが外回りする人にとっては当たり前だったんだけど、あれ2万ぐらいして微妙に高いのと、実際使うと精度が悪くて、道の幅が適当だったりしてかえって迷ったことがあったり。

いまさら10年選手のマイカーに車載ナビを付けるのももったいないので、候補はPSPのポータブルナビ。
amaで調べたら7月に新しいバージョンが出て、GPSとセットで1万ちょいか。
買って役に立たなくても微妙にあきらめれる値段かな。
周りからパソコンおたくとして尊敬されている(?)身としてノートパソコンでGPSがそれっぽいけど、車のる度にノートパソコン開くのもメンドイw
GPS+デジカメでビジュアル的なマップとか作れそうだけど、メンドイw

      • -

今日は前職場に出張。
ネットワークのトラブルなんだけど、pingが通ってnet viewで共有名も表示されるのに、実際には共有できない。ちなみに一方通行。
OSが壊れているのかも、と、最終手段的にXP SP2→SP3でも変化は無し。
ケーブルとHUBも疑ったけど、すっきりはせず。
珍しく持ち越し。
あとはLANボードを変えてみるって感じかな。