そんなときは焦らないで

明日明後日と忙しい予定なので、今日は余裕を持たせるぐらいの気持ちだったけど、今日も死ぬほど忙しかった。割と純粋な仕事で。

      • -

去年ぐらいに「零細印刷屋は儲からないから、これからは株で稼ぐ」と言っていた印刷屋から、イラレの操作がわからないと呼び出しw
どうも、インクジェットプリンターMac G4で名刺作成からはじめるらしい…w

うちの方が設備充実しているのがなんとも…w

      • -

長女と次女の通知票を見る。

長女は◎も△もどっちもある、まあ、普通な感じ。

次女は◎ばかりで逆に焦るwww
どこの遺伝子だよwww

ただ、「宿題が出来てません」と書かれるw
つか、今は宿題出してなくても通知票に◎つくのかw
まあ、宿題やらないのは遺伝子かなwwww

      • -

結局、上記の元印刷屋から名刺の仕事を丸投げで受ける。
専用電動裁断機を借りてきたはいいけど、しばらく使っていなかったみたいで、メンテからはじめるwww
で、メンテも終わって、裁断位置の微調整もやって、さあ、何枚でも名刺作るぞって時に電話で「やっぱり機械すぐ返して」とかいわれるwwwww
こんな事ならメンテせずに裁断機でやっておけばよかったw