まんがの感想とか

最近「このマンガがすごい!2009」を参考に買ったマンガから
聖☆おにいさん
爆笑。死ぬwwwwwwww

宇宙兄弟
わりと熱血気味な宇宙物。
宇宙で戦うとかじゃなくて、普通に宇宙技術もの。
宇宙兄弟船とは無関係w
今のところ、閉鎖環境室でのテストの話とか。
数年前に見た「ふたつのスピカ」を彷彿とさせる…<そっちは閉鎖環境室の話で終わっちゃっていたので、今後に期待。

ちはやふる
競技カルタの話。
基本的には面白いが、身内の雑魚男性キャラの扱いが酷すぎるwww
あだ名が「肉まん君」と「机君」とかwwwww

3月のライオン
ハチクロの時より、技法としてのマンガが上手くなっててすごい。
ネームを多めにして時間を表現しているようなコマとかすごいなぁと。

ファンタジウム
いい意味で予想できなかった良さ。
巻を重ねると化けるかもしれない。

アオイホノオ
セルフパロディ(?)

・ハックス
自分はそれほどでもなかったけど、嫁さんがツボってた。
たぶん嫁さんもアニメ部だったからかと。ちなみに、先日16mmで作ってたって話は、ハックス読んで、「思い出した8mmだった!」とか言われた。

おまけ
・やけっぱちのマリア
手塚治虫が「やけっぱち」に書いたマンガという話を聞いて読んでみた。
本当にやけっぱちで笑えたwwww

      • -

さあ、日記も書いたし寝るか、って思ったら、昨日の卒業文集の仕事の直し依頼が。
やっつけ。