続・やよいの(ry

青色申告のため日計表を整理しています。
自宅ネカフェをオープンさせたあとから昨年末ぐらいまで。
いるもの(笑)を少しづつ経費で買っている時期なので、
毎月クレカの限度額スレスレですwwww

貯金を切り崩したときの科目ってなんでしょう?w

しばらく事業主勘定の項目は空白のままですw

      • -

件の卒業文集の仕事の本文用写真を網掛け。
自分的にかなり手抜きw

wordで入稿されたのを、そのままpdf化して、フォトショにいれて、明るめに補正して網かけただけ。

まあ、手抜きじゃなくて普通って言えば普通だけど。

ちなみに手抜きじゃない自分的の作業手順は
シルキーピクスで色調補正
 ↓
フォトショでグレースケールに
 ↓
フォトショでトーンカーブチェック&補正
 ↓
網掛け
なんだけど、まあ、いいか。

「正確な寸法がわからないと網掛けできない」
と言っておいたら、「wordのデータそのままでいい」と言われたので。
(つうか、.docxで入校するなよw)
アスペクト比とか狂ってるのあったような気がするけど、気にしないw

うーん、来年は自分が入札に参加して、元請けになろうかな…
いや、マジで校長室で説教しそうなので、避けて通るかwww

BGM 私はアイドル
♪未来の顧客集めて説教したいのよ〜

基本的には一本気なんだw
言いたいことははっきりと言う、そして後悔するけどw