ETC取り付け計画

車で帰省するなら、ETC必須って事で、懇意の車屋に「ETC付けるのにいくらぐらいかかるか?」って電話で聞いたら「やったこと無いからわからない」といわれる…w

しょうがないからググる

通販でETCを売っているところがあったので、「大丈夫かよ」と思いつつ電話。
そしたら、車検証の控えを送ればセットアップして送ってくれるらしい。

取り付けはどうやら、カーステを自力交換するぐらいのスキルで大丈夫っぽい。
これをついでに嫁さんのカーステもmp3タイプに換装予定。

ETC&セットアップ(\12,000)+カーステ(\13,000)ぐらい。

1往復で元が取れる。つうか、2往復目があるかあやしいがwwww

      • -

ノートPCのSSD化を本気で悩む。
つうか、ノートPC自体、いつ壊れてもしょうがないので、そのとききっぱりUMPCに行くために今はSSDに手をださずにおこうかなぁと。
そのノートのeBoostr用に
http://www.amazon.co.jp/dp/B001MQBRJE/
を購入。つうか、ようやく来た。これ以上小さくしたら、差し込んだら抜けなくなりそうって意味で物理限界的小ささw
これでHDDへのランダムアクセスが減れば、SSDいれるのに近いパフォーマンスになるんじゃないかと期待。

それとは別件でHDDトラブルっぽい薄型機をジャンクとして入手したんだけど、それのHDDが1.8インチだったので、こっちはなし崩し的に、CF変換アダプタでSSD化になりそう。
CFはキスデジに使っていた16GBを流用予定。かわりに8GB補充しておいた。


      • -

今日はめずらしくw午前中から仕事してたから眠いので寝る。