2008年オレ大賞ノミネート上半期

2008年オレ大賞
ここ数年自分内の年末行事化しているいわゆる「10大出来事」。
今年もまとめなしでノミネートのみでいってみます。あー、年始に書くかも。
何気に5年目。
07年a→id:kenz902:20071230
07年b→id:kenz902:20071231
06年→id:kenz902:20061231
05年→id:kenz902:20051231
04年→id:kenz902:20050104
03年→id:kenz902:20031227

  • 自宅にネカフェ作った
    • 07年12月に発想して、08年07月にオープン。人生の中で一番忙しかった。
  • ケース自作
    • 集成材の板の上にPCのケースをバラして再配置。5日ぐらいかかった
  • 結婚&島移住10年
    • スイート10ダイヤグラム(鉄道の時刻表的意味で)として、寝台特急で帰省を提案するも却下。自宅ネカフェが10周年記念みたいな扱いで
  • 人間の写真を撮る
    • いわゆる私服ポトレ初体験。(ついでにとったの含まず)
  • シリコンとキャストで複製初体験
    • 大事なのは原型だよね…orz
  • ノート入手+docomoのデータ定額加入
    • B5サイズのちょっと古いLOOXの中古を組み立て機(新品)とトレード。で、データ定額にも加入。出張先でググれるというのはすごい楽。世の中的にはdocomoのデータ定額ってどうよ? ってな流れだけど、田舎でも割と高速(386Kbps)なのでとりあえず満足。
  • Nゲージに手を出す
    • 自宅ネカフェの飾りという名目でw 複線高架セット×2を基本レイアウト。車両はDD51×2、貨車いろいろ、列車砲w、名鉄7000系新幹線500系、Bトレイン用M車等。
  • にっくにく
    • 肉屋から楽天出店の依頼。ピンキー撮影で培った技術で肉をガチ撮影。スタッフが美味しくいただきました。
  • VPN環境構築
    • メルコのVPNルーターが8000円ぐらいだったので購入。VPN環境を一番活用したのが、GWの長期帰省の時。HDDレコの録画件数があふれていたのを遠隔操作でいらない番組を削除で乗り越える。データサーバーとしては、回線がADSLぐらいだとアップが足りてない感じで実用性が薄い。
  • DS世界樹にはまる
    • 何時間浪費したかわからんwww 結局BF30の半分埋めたところで止まってる
  • オンライン結婚式に呼ばれる
    • 数年付き合いがあるネット友のオンライン(FF11)での結婚式に参列。そのご、リアル結婚式もでたよw
  • UボートTV版がよかった
    • 珍しく実写ドラマ。しかし、見方を変えると特撮モノwww
  • アイマスL4Uにはまる
    • ゲームというより、クリップ再生プレイヤー。毎月3500ゲイツポイントカード(4400円ぐらい)をつぎ込むw しかし、Do-Daiに出会えてよかったwww 「今度の土曜日3日しかない」って何回日記のタイトルに使った事やらw
  • アイマスラジオにはまる
  • ニコ動プレミアム会員に
  • NHK-BSのネットスターたのしいw
    • 半ばレギュラーの東氏みずから「ニコ動スター」と認めるw
  • 名鉄パノラマカー乗り納め
    • 名鉄と言ったらパノラマカーだったのに(T-T)。帰省の時にマイミクさんにダイヤ聞いて、ピンキー写真撮ってきた。
  • ピンキー写真展開催
    • 年に2回も! これからも年1回ペースで写真展やっていきたいなぁと。
  • 自宅ネカフェの電気工事を自分でやる
    • 昼間は施工主としての打ち合わせをしつつ、夜間に電気工事というハードスケジュール。徹夜も何回かw 肉体労働系デスマw
  • 2代目ギガティバ作製
    • 肉屋の店長からの依頼で、AMD K6-2世代のスリム型アプティバのケースにQ2Dを乗せる工作w これは自作PCなのっても良いと思うwww
  • HD液晶TV買った
    • ネカフェ用と自宅用に。東芝の37Z3500と37RH500
  • 音ゲーアケコン買う