ぷち模様替え

ネカフェの作業部屋をぷち模様替えしてみた。
今までオフィスチェアに座る感じだったけど、床に座る方が作業に集中できるってわかったので、そのように。
メインPCのラックはメタルラックで組んだので、わりと気軽に変更。
それに30cm四方ぐらいの繋げるタイプのカーペット敷いて、座椅子を置いてぷち模様替え終了。

さあ、作業に打ち込むぞって思ったけど、今日届いたまんがを読み始めるwww<ハガレン

あ、れ?
アニメちらっと見たときあんまり面白そうに感じなかったんだけど、マンガはすっげー面白いんですがwwww

面白い分、設定がもういっぽ作り込めれればって感もまだあるけど。
具体的にあげると
・「等価交換」っていうなら、永久機関を否定できる材料が明確にもっと欲しい<国家錬金術師が一人いれば永久機関簡単じゃね?
・「魂」という概念に対しての作り込みが甘そうな。
・「魂」をもっと厳格に定義したなら、人体錬成の無理さとか、弟の存在がしっかりすると思う
・しかし「魂」を厳格に定義したうえ、動物にも「魂」が宿るとすると、ふたつを一つにするキメラ生成は序盤でだす話じゃないと思う。

ちなみにまだ3巻までしか読んでいないので、あとから言うこと変わるかもw

      • -

今日は固定資産税の調査の日だった。
あー、すげーマジマジとみるんすね。片付けていなかった\(^o^)/

どうも、柱の数とかチェックしているみたいで、特殊な材料とか使ってないか逆算で出しているみたいだった。

で、「税金いくらぐらいです?」って聞いてみたら、
大まかに、と、前置きされて「取得税が20万ぐらい、固定資産税が年8万ぐらい」とのこと。
\(^o^)/

いつ減価償却するんだろうって思ってググってみたけど、よくわからないwww

      • -

へそ曲がりなので、「有害図書」の「多重人格探偵サイコ」を買ってみるw
たしかにグロイが、そのグロさは巻末で原作者の大塚英志の弁明で理が通ってるじゃんかw
これ有害図書なら、デスノは発禁だなwww
グロくて犯罪者的なのが問題なら、ブラックジャックはどうなるんだwwwww

なんか、マイナーとメジャーの微妙な立ち位置の作品をピンポイントで狙っただけの気がする<有害図書

以前、自分と嫁さんがした
自分「ユリア100式ってギャグマンガだよね。店に置くか悩むよね」
嫁さん「いや、修正入ってる時点でエロだって」
って会話の方がよっぽどわかりやすくて公平だと思うんだがwwww

      • -

そういや、昨日のmixiニュースのヘッドラインが「おっぱいマウスパッド」と「BL本を図書館で貸し出し」の2本並んでたのを思い出したw