PC天国/地獄

客先に納品するPCパーツ一式が届いた。
今回はどさくさに紛れて、作業用PC(notメインPC)用のパーツも注文してあったり。

作業用PCはAthlonX2 5000+ → 6000+
メモリ 1GB×4 → 2GB×4

OSはXP32bitのままなので、OSが認識する3.25GB以上をRAMディスクに。
RAMディスクドライバは↓
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/
を使用。

フォトショとイラレとシルキーピクスの作業領域をRAMディスクに。
ふははは。
わりと無敵モードw

RAWのフォルダを開くのサムネイル表示がまるで、一昔前のjpeg開いているみたいだ。

なんか、この使い方で、2014年まで戦える気がしてきたw<XPのサポート期限

次はメインPCをメモリ8GB積みたいけど、こっちはM/Bから変えないといかん。
ちなみに、メインPCはガラスケーブル無いのNゲージの内周に組んであるので、すごい大仕事w

それと、mini-ITXケースが届いたので、もう一台atomで組めるw
客席においてある、もらい物のメーカー製一体型PCが不安定なので、それと入れ替えようかなぁ。入れ替えたところで、そのPCの使い道が悩むw
あ、こどもにあげるか。