しごと

今日はLAN工事一件。
1F→2F。
古い木造だったので、いったん外に出してから中に。
割と楽勝?

古い木造はためらわずにドリルとか使えて良いw

で、夜中になってから、楽天に出店した件の肉屋の店長から電話。
サイトを作り込んで、もっと売りたいって話。
んで、楽天大学に申し込んだとか<受講料15万とかw
「いやー、たぶん、ポイント付けろとか、メルマガ書けって話だけですよ」
って話になって
「それって、薄利多売なんで、売り上げじゃなくて利益上げるなら、楽天と手を切って、クレカ会社とオンライン決済の契約するのがいいっすよ」
と、展開し
「じゃあ、たのむね」
つう流れに。

コミケ製本合宿もおえて、2/1まで本業(同人活動)が暇だなぁ、と、おもっていたが…。
これは真面目にはたらけって事なんでしょうかw

そいや、おたく論について濃いメールのやりとりしているマイミクさんが1月中盤に論文を上げないといけないらしくて、どうもあんまりかまってもらえない気配w
「なんか、仕事(同人活動的意味で)割り振ってよ」
と、メールしたら
「本業(収入的意味でw)に専念してくださいw」
と返されるw
その発想はなかったわwwww」
と、返事しておいたのを思い出したw