キスデジX2かった!

なんか、マイミクさんの日記にカメラの話が続いてるw

キスデジX2買いました。

12/23は娘のピアノ発表会で、カメラマンも頼まれてるってのもあって。
今持っているXを予備ボディ化する意味で。

早速今日使ってみました。

買う前から知ってたんだけど、ライブビューが激しく使いにくいw
デフォでは使えないようになってるし。

まあ、無いよりマシかなぁとw

某マイミクさんに「40Dとか50Dじゃないの?」って聞かれたけど、
Xのグリップちいさいのになれると、二桁Dのグリップは握りづらくて…

とりあえず、使いにくいライブビューなりになれないとな。

X2、使いにくいライブビューとちょっと大きめの液晶モニターと画素数が2割ぐらいおおいってぐらいしかXと違いないのに、バッテリーとメモリーが別規格。サブ機としてどうよって気がしないでもないが、まったくおなじXを買うよりは面白みがあると期待。

本当は、最近、マイクロフォーサーズが気になっているんだけど、パナの7-14mmの発表がまだなのと、本命のオリンパス機がまだなので…。

      • -

今日は合宿の時に食べる用の肉を買い出し。
買い出しに行った先の肉屋が「食べ放題」やっていたので、急遽一人焼き肉。
3回お代わりでキツいw

合宿の食事メニュー
(土)昼 スパム炒めw
(土)夜 地鶏鍋
(日)昼 軽く焼き肉+ブリ