売り場確保

懇意にしているリサイクルショップに自分が委託するパソコン売り場が出来た。

マージンは取られるけど、売ったあとの有料サポートはマージン無しでOKなので、利益は薄くても数売っとけば収入アップになるはず。

中古販売をホイホイとして、組立て機新品が売れたらいいなって作戦。

中古って言っても、Pen4世代のセレロン2.4GHzにメモリ768MBでXPと、ネットぐらいなら申し分ないスペック。ニコ動の弾幕でキツい時あるかなってぐらいw
自分がよく使っているノートはセレロンMの1GHzにメモリ1GBなので、それより快適かと。

次に売るパソコンを適当に仕入れたら、DELLのPen4HT 2.6GHzだった。メモリ規格がDDR2だったので、余っている1GBつっこんだ。

HTとかデュアルコアってiTunesやりながら作業とかしない限りはわりとオーバースペックっぽい。
まあ、ニコ動が重いときは重いんだけど。つうかニコ動重いw

液晶ディスプレイもまとめ売りを中古で入れているので、マージン込みでも売値で5万切る値段設定で。
ジャパネットの逆で攻めつつ(いる物しか付けないという意味で)、リース落ちをメンテせずに19800円で売っている所も牽制しつつ。割と戦略的かなぁとも自己評価しつつ。

まあ、こういう商売が出来るのも、マイクロソフト様がvista推し進めて、大手メーカーがそっちに流れていったおかげ。
問題は、xpがいつまでしいれれるかだけど、ネットで買えるうちは意地でも仕入れて、2014年までは売るつもりw
たぶん、普通のユーザー層は、メモリの3.25GB制限は意識しないで2014年まで行くと思う。
つか、その手の使い方は自分が割と実感しているので、自分が宗旨替えしたら売るOS変えればいいw
現実問題として、3.25GBだと、シルキーピクス立ち上げて、ホトショたちあげてイラストレーター立ち上げるとスワップするw
まあ、ほんの数年前までは、512MBでフォトショとイラレは同時に立ち上げて作業してたしなぁ。<Win2000だったけど。

いまでもサポートに行くと、256MBでXPとか普通に使ってる人いるし。<そういう自分も先代のノートはWin2000で128MBだったけど<リブL2

      • -

再見中のアニメ、プリンセスチュチュ、視聴が2週間止まっていたけど、今日一気に残りを見る。
素で泣けた。
うーん、涙もろいのかなぁ。
エヴァのカウンターとして、トミノ監督はブレンパワードを、宮崎駿監督は「もののけ姫」をぶつけてきたわけだけど、プリンセスチュチュエヴァのカウンターとして語れるんじゃないかなぁとか、へんに難しく考えてみたり。
問題は、知名度が徹底的に低いのと、現在継承と言える作品がまだ出てきていないこと。

他人にお勧め長編アニメを聞かれたら、「プリンセスチュチュ」と「ターンエーガンダム」は躊躇せず提示する。あ、相手によるかもw
「最近ので」と条件が付けば、「おおきく振りかぶって」かな。
って考えると、2、3年に1度は当たりを引いてるな。

次はウテナをみないといけない文脈になってきたw
(以前録画失敗してあんまり見てないんだよね)

      • -

今日のBGMは、「お、す、たぁ〜プロジェクト」
Re:は初音ミクのメジャーデビューのマイルストーン的意味で買ったけど、「OSTER Project feat.初音ミク」はわりと好みで買ったかも。つーか、トークがメインwwww
無理矢理しゃべらしてる感が大好き。

ミク関係と言えば、わPの「ありがとうさよなら」(自分的にはパノラマカー愛の歌)がamazonで買えるようになったら予約する予定。あ、ミクじゃなくて、わPといえばメイコだよね!

      • -

そいや、1、2カ月前、某マイミクさんの日記にホイホイされて注文した「ゆっくりしていってね!!」ぬいぐるみが届いたので、玄関に飾っておいたら、嫁さんに「何この生首?」とかいわれたw
ゆっくりしていってね! だよ」と言っても通じなかったw<飲食店にとっては招き猫に変わる縁起物(嘘
「えーと、東方のキャラで…」といったら「ああ、東方ね」とわかったような受け答え。絶対わかってないw

嫁さんはネットで夢小説とか書いている、ある意味、自分よりネット側の人間なのになぁw