かたまり

さいきん、塊魂がぷちマイブーム。<PSP
あまり頭を使わなくて良いぬるさ加減が、寝る前にちょうど良いw

で、iM@sの「団結」を聞きたいがために箱○版も買ってしまった。
操作性がいいぶん、制限がシビアな気がする。
もうちょいゆるめのバランスでエターナルモードできたらよいのに。

とりあえず現時点で「団結」が聴けたから、割と満足。
しかし、曲がアイマスなだけで、本当にアイマスと関係ないゲームだなw

      • -

週末の精神的ダメージが徐々に回復中。

今日は両親と甥、姪を港に送っていく。そいや、店があったのと、メンヘル的にダウンしたので、甥、姪にかまっていなかったなぁと。
甥(5歳)に「これでジュースでも買えや。妹とわけっこしろよな」と150円渡したら、姪(3歳)が甥の手から50円ひったくる。
いや、あの、兄妹でわけるって行っても、100円と50円に分けたら…w ま、いいかw

そいや、日をさかのぼって、両親と甥姪(妹夫婦は来なかった)一行が来る時、「船が一便欠航して、予定が変わった」って連絡に、「それじゃあ、新幹線のって博多南まで行くと良いよ。普通運賃で乗れるし」と、素で即答してしまった自分w
しかし、両親は孫連れ回す元気が無くて、港で時間つぶしてたそうな。
本当は、「JR九州の特急は見た目が良いから、博多駅で見るだけで楽しいよ」といいたかったんだけど…w

また、別の話。
某マイミクさんに
「鉄道“おたく”といってるうちはまだ傷は浅いんですね?」
と、図星を指されるw
鉄道のない島の住民にとって、鉄道って非日常だからなぁ。