PS3キター

昨日は11/30の写真展に備えて資材かいだし。
11/30の写真展は同人即売会「tenjin.be」で併設。で、会場の壁に画鋲や両面テープをつかえないので、パネルを立てかける方式で。

実際にホームセンターにいってみて、どれがいいか品定め。
最初は段ボール状のプラスチックのボードにしようと思っていたが、1畳サイズになるとたわみが酷いので、結局5.5mmのベニヤに。

で、滑り止めシートなどを付ける穴を開けるため、ホームセンターの「お客様工作室」にこもる。
作業自体はさくさく進んだんだけど、途中から入ってきたオネーサンがいかにも機械に不慣れって感じで、丸ノコを握ってる…。こわいw 怖くて気が散るwww
丸ノコで切っているとき、堅い物に当たってはねたら大惨事だwww

で、10センチもない長さになっても丸ノコを使おうとしていたので、マジで「もう見てらんない」ってかんじで、
「あのぅ、クランプで固定して、普通ののこぎりで切った方がはやいと思います」
と、口を出してしまった。
初対面の女性に声をかけるのが苦手、とかいってる次元じゃなかったwwwww

うちらの作業は無事終了。

      • -

買い出しが終わったあと、船までの時間が中途半端にあまったので、船着き場まで行って、最近、「オタク論」についてメールで語り合っているマイミクさんに長文メールでも書こうかと思ったけど、「メールするより会えばいいじゃん」っていきなり思いつき、いきなり呼び出すwww
2回ぐらい会ったことあるけど、電話するのは初めてw
茶店で2時間ぐらい延々と濃いオタトークを繰り広げる。
ああ、なんかこういうの久しぶりw

      • -

PS3キター
早速つなぐ。
で、PSPも登録。
PSP-[無線LAN]->PS3-[DLNA]->アニメがいっぱい入ったHDD
という、無敵って言っていいぐらいの環境になるw

ゲーム売らないと赤字なのに、ゲーム以外が魅力的で、DNLAに進化しそうな仕様だったコクーン滅ぼしちゃったソニーってなんなの?しぬの?w
ソニー東芝デジタル家電ではライバル的かと思っていたが、「強敵と書いて友と読む」みたいな?ww