納品とか。

今日は納品2件+引き取り1件。

ここ数ヶ月、ネカフェ設備をちょこちょこ買ってて、貯金を切り崩しながらクレカ支払いしてたけど、今月でようやく売り上げがクレカ請求分こえた。
まあ、でも、ちょー赤字から自転車操業に変わっただけなんだけど。
しかし、今月から来月までにそれなりの仕事しないと、次のクレカ請求で再び爆死。

税金対策にカメラ買うっていつになったら出来るんだ?w

あー、今年度はたぶん、青色申告しないとダメなぐらい売ってしまったw
黒字にはさせない自信があるのでw 税金で爆死は無い予定だけどw

      • -

相続した持ち家の火災保険が満期で多少まとまった金額がおりてきたんだけど、30年満期のうち、自分が住み始めた分は10年しかなく、「全額もらちゃっていいのかなぁ」って気分だったので、「おばあさんのため」を大義名分にリビング用のテレビ注文した!w
東芝の37型RH500。価格コムで12万弱。
ネカフェリビングで使っている37型Z3500と同じのでも良かったけど、こっちはすでにプレミアム価格っぽい値段が付いてた(20万ぐらい。購入時15万ぐらい)。
自分が欲しい機能はレグザリンク(つまりDNLAクラ?)とHDD録画。画質はあんまり気にしないので。
HDDのデフォ300GBは少ないとは思うがeSATAコネクタ付きなのでいいかなと。
DNLAって対応TVが2台以上あってようやく「HDDレコより便利」って言い張れるのでw
まあ、TVで録画したデータをDNLA鯖に移動できないもどかしさはあるけど、一時保存として。将来的にRDの後継機を買う気になった!w
(追記:DLNA未対応機種だったorz)

TVってほんの数年前まで、「壊れたら、街の電気屋コンデンサと垂直/水平IC交換」で修理できるぐらい単純だったのに、気づいたらパソコンの周辺機扱いだw なにげに各家庭にルーターがあるのが当たり前のような仕様だし。

融通が利かない分、パソコンより難しいかも。
地デジ強制とかバカな政策押し通すからこんな事態になる。

      • -

今日は家の仕事も出来る勢いだったので、1カ月ぐらい前にかって放置してあったシャワー水栓も交換。

      • -

「多少まとまったお金」が入ったときの選択肢に「海外旅行(国内もだなw)」ってのがまったく思い浮かばないのはヒキコモリ体質なのかな…w
思い出より物w