黒板&イーゼル作った

最近涼しくなったので、屋外作業する気になって、昨日は黒板、今日はイーゼルを作ってみた。
まあ、2日にわけたのは、ちょうつがい買い忘れて作る気にならなかったからw
時間的には計1時間かかってないかな。

黒板は、どうぶちで「日」の形に骨組み作って(長ビスで止めるテクがないのでL字金具でごまかしてw)それに合わせてベニアを切って張って、黒板塗料塗っただけ。

イーゼルは、今回はH型のヤツで。組みながら思ったけど、4本足はごまかしがきかないwwww<どうしてもがたつくので微調整が必要

なんか、ほんとにイーゼルと黒板なんだけど、
カフェっぽくなくて、
まさに、工事現場風になってしまったwwwww

こういうところのごまかしはいわゆる「スイーツ(笑)」の人たちの方がうまいと思うw

工事現場風ポイント
・どうぶちはいわゆるのこぎり面でかんな仕上げじゃないw
・黒板が黒じゃなくて昔ながらの深緑w
・切断面にささくれが…w

いや、まあ、手抜きなんですがねw

ネタで工事現場風かき文字にしちゃってもいいけど、そこまですると、工事中だと思われてますます人が遠のくw

そいや、昔、実家の近所に「工事中」って店名のスナックがあって、子供心に「いつ開店するんだろう?」って思ってたwwww

      • -

某TBSの感謝祭?ってのを家族が見てるのを脇から見る。
ぼーっと、早押しの判定は0.01秒の精度は絶対出ていないよな…。
とか、夢のないことを考えてたw