マンガフェア準備中

来週の土曜日あたりから、ネカフェのてこ入れ策として、マンガフェアーを計画中。
期間中マンガのみの利用なら2時間700円で1ドリンク付きで安いから、マイミクのみんな交通費払ってくるといいともうよ!w

今回の追加購入は
紅茶王子
沈黙の艦隊
スクールランブル
・あずみ
ドラえもん
名探偵コナン
宇宙家族カールビンソン、るくるく

で、一般人に媚びてみましたwww<まじで名探偵コナンとか自分は読まないと思うwwww

ほんとはジョジョもほしいんだけど、ヤフオクで2万とかするんだよね…<今回の予算3万

あと、「このマンガがすごい2008」を参考に、ハチワンバイダーとレッドを新品で。

週間スタートレックはとりあえず袋から出す作業から始めないとw

      • -

今日はパソコン1台納品。ショップブランドだからそんなには儲け出てないんだけど。
ついでに、先日、「仮設現場で発電機でパソコンうごかすから、パソコンの電源安定させるヤツちょうだい」という注文にUPSを納品してあった。
それの設定も。
実は初めての状況だったが、「PCで管理できるUPS」というのは正しい選択だった。
PCでモニターしてないと、アラームがピーピー鳴ってるだけで、使う方は不安だったみたいだが、PCでモニターしてみると、プリンターとかの起動に電源くうヤツのスイッチ入れるたびに、電源にノイズが乗って5秒ぐらいUPSがバッテリー駆動に切り替わってるってかんじだった。

まあ、電池寿命的には厳しい使い方だけど、瞬断対策にはいいかな。1万そこそこのブツだし。

しかし、その仮設現場がすげー山の中だったw
まあ、島の山といっても標高は220mぐだいなんだけど、緩やかな山道を10分以上走ってたどり着く感じ。
ついでに、FOMAのデータ通信の速度計測。Gooスピードテストで1.2Mぐらい。たぶん、MAX出てる。

FOMAデータ通信、いろんなトコで布教してるので、Docomoの人、バックマージンくれないかなぁwwww

      • -

プリンセスチュチュが面白い!
いや、結構前から好きな作品だったけど、見返してみると、やっぱ面白い。