物欲祭り〜

自分の中で物欲祭り開催中

マイクロフォーサーズで自分好みのボディでないかなぁって、マイミクさんの日記をおかずにネット巡回してたら、フォーサーズで9-18mmレンズが[New!]マークででてる〜!
広角かげんでいったら、35mm換算で18mmからと、今のメインレンズの16mm(10-22mm)よりちょいパンチが弱いけど軽い!
4/3(フォーサーズ)9-18mmとオリE-410あわせても650gしかねぇぇぇ。
今使っているキスデジXボディのみと+140gしか差がねぇぇ。
E-410にパンケーキ25mmって組み合わせも魅力的なんだよね。

あああ、マイクロ4/3物色してたら、4/3買ってしまいそうだw

9-18mmがいくらになるかわからないけど、E-410とパンケーキで6万ぐらいか…。
ちょっと重いの我慢して手ぶれ補正付きのE-510もいいな…。

だれか、Athlon5000 BEで組んだマシン買ってくれませんか?w 7万ぐらいでw
(今日、いったん商談成立しそうでこけた…w)

ちょっと明日、電話作戦でセールスしてくるw

実はおいら、キヤノンメインで使っているんだけど、オリンパス信者だったり…w
いや、まえ仕事で使っていたE-20ってカメラのツンデレっぷりが大好きだったw

http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/e20/

いまでは考えられない、レンズ交換できない一眼カメラ(レフつかってたかよくわからんw)
F値が2からと明るい!
液晶はライブヴューに、上下のみだけど、マルチアングル
バッファが4枚分しかなくて、バッファ使い切ると30秒待ち!w
屋内のオートホワイトバランスが必ず転ぶので、ワンタッチWB必須w

ああ、良いバランスのツンデレ加減だw
バッファを使い切らないようにシャッターチャンスを意識したり、失敗が減るように絞りとか覚えたり…。WBの感覚的な意味もコイツに教わったぜ…wwwww
E-20の次がなかなか出ないなぁって思ってたら、オリンパスがダストリザレクション実用化してレンズ交換式のE-1でいまの4/3につながるんだよねぇ。出た当時のE-1は高くてかえん買ったw<でけっきょく買ったのは、オートWBが好みだったキスデジ

ああ、ちょっとほしくなったwwww

ま、それはおいといて
自分の理想のカメラ的嫁はマイクロフォーサーズ+超広角で軽いヤツって感じかな。

でも、マイクロ4/3でも4/3のレンズ使えるらしいから、今のうちにかってもよくね?<自分的いいわけ

      • -

自分のハンドルを読み解くw
自分は今「島人P(デス団)」となのっているけど、
まず、「島人」。
これは、昔(6,7年前?)シャア板OFFで幹事やるためにステハンとして付けたのをそのまま利用。わりとネット上での本名。島に住む人で「しまびと」なんだけど、「ひまじん」とかけてあるきもしないでもないw
次。「P」
アイマスの名前入力で「島人」と入れたら真から「島人P」っていわれたのでw Pを付けたw
次に「(デス団)」
デス団はピンキーの設定無いの団体(?)。毎年2月にピンキーコミュで「名前にデス団といれよう」というトピがたったりする。で、めんどくさいからそのままw

んで、マイミクさんにもひとり○○○P(デス団)ってハンドルの人がいるんだけど、他に◇◇◇P(デス団)って名乗っている人何人いるんだろうと、メンバー検索してみたら、二人のみだけでした。つまり、自分とそのマイミクさんwwww
まねしてすいませんw