さけだー、さけもってこいw

寝酒的意味でw

いや、寝逃げするようなことはないんだけど、最近、睡眠のコントロールが難しくて。
この辺、睡眠のコントロールができないと、体の暖機運転もうまくいかなくて、結果無気力気味に。で、「はたらきたくないでござる」といいだすw

太陽の動きにリンクするような睡眠と(いや、黒点とかそういうレベルじゃなくてw)
適度な運動がするのが健康的(メンヘル的にも)ってのは重々承知だが

それが“できなくて”、なおかつ、精神レベルで“こわれやすい”と、ウツまっしぐら。

で、睡眠だけでも薬で強引にコントロールしようとするのが、今の精神医療の王道なかんじ。

たいていのメンヘラーさんは、睡眠にかんする薬を処方されてると思う。

さて、この「睡眠薬」、健常者から見たら「眠くなるまで起きていればいいんじゃね?」という風に見えがちなんですが、起き続けると、平気で24時間とかたっちゃうのでコントロール難しいんですよねw

自分は自宅ネカフェ建設終盤の時、薬を飲まず、徹夜ってよくやってましたw 逆にコントロールできてよかった…wwww 2カ月ぐらいハードなペースで動いていたけど、薬を飲まずにふっと意識がとんだのが1、2回ぐらいしかない。

まあ、睡眠薬って結構大変な薬なんですけど、2歩下がって3歩進むぐらいの、よい点と悪い点を天秤にするとどうしてもよい方に傾いちゃうから、やめるにやめられない。

実は、寝酒にアルコールの方が睡眠薬より体に悪かったり。
睡眠薬って、副作用もあるものの、「眠る」事に特化してるからね。用法もあるし。

で、なんで、そこまでわかってて酒かっていうと
自分の場合、普段寝られなかったときの頓服が「第一不眠時」「第二不眠時」と2種類出ていて、わりとmaxぽいwwww で、よく効くと評判のマイスリーは、毎日の分と頓服分出てるんですが、通院間隔が2週間でも、頓服は10日分しかでない<マイスリーを出して良い量の限界
なんで、毎日頓服飲んでると足りないんすよねw
本当たりやくてやばかったら、病院に行けば良いんだけどw

で、酒ですよw

      • -

前置きが長いw<無駄に文章が長くなるのも自分のウツ化のフラグですw
ひさしぶりに酒買ってきた。
自分はまあ、飲めるっちゃあ飲めるけど、飲むことにあんまり喜びを感じていないので、機会がないとあんまり飲まなかったり。

今住んでいる島に来て10年なんだが、あんまり意識して酒を買ってなかったんだよね。
ちなみに島は麦焼酎の産地で島内だけで7社もある。

酒利きはやるつもり無いけど、まずは島内でもマイナーメーカーのやつで、スタンダードなタイプを五合瓶で2本買ってきた。

まあ、けっきょく割ると思うので、元の味はあんまり関係ないかも。そいや、レンズ拭きや接点掃除のために無水アルコールがあったな…wwwww %で考えたら安いかもwwwwwwww