列車砲N化

ついカッとなって、レオポルドをN化した…w

ディテールの繊細さはあきらめ、工作は割と簡単に。
もともとあったレオポルドの台車部分を切り取って、Bトレインのシャーシをホットボンドで接着。Bトレイン用のNゲージ台車を取り付け、シャーシとシャーシをプラ棒でつないで完成。

500系の車両より2割ほど長い車両なので、うちの複線高架立体交差では走行制限ありまくりw
外周だと鉄橋にぶつかるw

内周は何とか走ったけど、カーブ中にすれ違い出来なさそう(ミリ単位でかわすかもだけど)

貨車の編成とかいろいろいじってみて、機関車は重連にしてニマニマしたいところw

      • -

すこしDLNAの運用方法が見えてきたw
うちのHDDレコのRD-X5フリーソフトでパソコンに動画が転送できるという、家電一般的にはおかしい仕様なので(ほめ言葉)RD-X5→パソコン→NASDLNA)でNASにためて、REGZAで視聴。
ただ、ネットワーク転送が再生時間の半分ぐらいかかるのがネック。

ああ、これって、RD-X7買えって事なのですね。わかります。

とりあえず今は、DivxDLNAクライアントでみれる鯖ソフトを探したりいじったり。

「レグザリンクでテレビから対応機器を簡単操作」
てな売り方をしているけど、
デジモノ好きなオタじゃないと、意味すらわかんないと思われw